So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

脱ビルダー 04Aug2006

FFFTP

サイト開設以来、ずっとホームページビルダーを作ってサイトを作成してきました。しかし、ページが増えるほど、ビルダーでサイトを作るストレスが大きくなってきました。ビルダーが自動修正をすると作成意図と異なったり、また、あまりにサイトが大きくなったとき、起動にものすごい時間を要するようになったり、ビルダーそのものでページ転送することも・・・まあすごいストレスだったわけです。

そこで最近では、エディタと転送ソフトを別途使って、サイトを作成するようにしています。このエディタの一番よいところはフランス語の入力が容易であること。転送ソフトは、ビルダー付属のFTPソフトとは比べ物にならないほど、やりたいことができ、快適そのものです。

ストレスフリー♪今は快適です♪


昨日の晩御飯
にんにくの芽と豚肉の焼肉、かつおのたたきサラダ、冷奴、ごはん
ビールがすすむ晩ごはん♪