So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

カフェオレばんざい♪ 18Sep2006

カフェオレ
休日です♪
もう、家のこと何も気にせずくらい、自分の好きなこと三昧って決め込んでみました。朝からエスプレッソにふわふわの牛乳をいっぱい入れて、幸せいっぱいのカフェオレを作っています。

好きなアイロンかけをしたり、あとは、いつかやってくるか大きな旅計画、そしてフランス語のお勉強などなど。

今まで切り抜いた旅パンフや、テレビを見て書き溜めたものなどを、せっせとPCに入力して電子化情報にしています。接写機能に優れるちびデジカメ(リコーカプリオR4)も大活躍しています。

ちなみにね、牛乳500mLで、ほぼ1日の必要量を摂取できるんです。日本人が唯一不足している栄養素であるカルシウムを牛乳から摂取することは、栄養学的に最良の方法とされています(ホスホプロテインと同時摂取なため)。

美味しいし、幸せになれて、体も大喜びのカフェオレばんざい♪(*^.^*)



昨日の晩御飯
四川で食べたようなマーボーナス、千切り大根を添えて、茗荷とわかめの酢の物、ごはん、じゃがいもとキャベツのお味噌汁、ごはん
マーボーナス丼にして食べました♪