So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

久々にスコーン 03Nov2006

スコーン
今日は祝日、お仕事はない日です♪
朝ごはんは、スウィーツ系。朝起きてぱぱっとプレーンヨーグルト入りスコーンを焼き、いただきものの手作りアップルケーキとあわせていただきました。

かわいらしくお口がパカっとあいたスコーンを半分に割って、カナダで買ったメープルシロップとマーガリンをつけていただきました。美味しかったです♪

昼は職場パーティでお台場へいきました。参加費2000円なのに参加者全員に3万円の旅行券。素敵すぎます。

帰宅したら、お昼寝。やっと自分のPCのお手入れができるようになってきたので、メーラーを使いやすいものに切り替える作業や、バックアップ作業など、がんばっています。調子が悪くなってから困るより、困る前に対策をしなければとずっと思ってきたので、やっと着手できて嬉しいなっと。

昨日の晩御飯
レバーの塩焼き、素焼き地穴子、ビーンズとベーコンと柚子胡椒チキン乗せグリーンサラダ、わかめとたまねぎの胡麻風味のお味噌汁、ごはん、花らっきょう、焼酎お湯割り
焼酎
いただきものの素焼きの地穴子が美味しくて、ちょこっとずつ食べていく予定。焼酎は、以前ムルシ族の写真を貸してあげた料理屋の主人にいただいたもの、宮崎の美味しい芋焼酎でした♪