So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

出社前のいっとき 30Nov2006

本サイトの「暮らしカレンダー」にあるように、土~火の出張が終わり、しかも土曜日は本社で仕事をしてから羽田最終便に乗って大阪の仕事へ。クライアント側が取ってくださる有難いチケットのはずが・・・

搭乗4日前に担当者からの電話、「すみません、まだ宿と飛行機が取れてなくて、伊丹便が取れないんで、関空往復でいいでしょうか」とのこと。ぷち。伊丹が便利な場所で仕事するなら、関空は遠いんだぞーと思いつつ。それより何より、10ヶ月前から決まってた仕事なのに、飛行機取り忘れのほうに、びっくり。

で、関空よりは神戸のほうが梅田に出るのに便利と、最終的には神戸往復便をとってもらえることになり、神戸空港好きなので、楽しく出張してきました(^^#)♪ 清楚なビジネスホテルでいただいた朝食の焼きたてパン(本当にオーブンから出てきたばかり!)は、さすが神戸♪とニコニコするほど美味しかったです。


昨日は、神戸空港を朝イチの便で羽田に戻り、そのまま東京で出社。どっちゃりたまった仕事や書類が、机上にどんと10cm積もっていたのを午前中に片付け、残業いっぱいの、まさに働くOLさんしておりました。

少し前のブログにも書いたのですが、12月をゆったり過ごしたいからどうしても気持ちが仕事にいっており、自分自身の暮らしのことや家族のこともこなしつつ、慌しい11月。

サイトとブログは、「やっと更新できた・・・」という安堵感が率直な感じで、また今日も出社して、日曜までいっぱいある業務をきちんとこなさなくては。

とりあえずは、働くことを自分自身で選択し、会社の利益とチームワークを考えていく立場で仕事をしているので、冬になるほど忙しい教育業界ですが、気持ちは凛とがんばっていかなくてはという、張りと共に暮らしています。

・・・といいつつ、関西出張に大喜びして、美味しいたこ焼き食べてきたのは私です(*^.^*)

こんな話をすると、彼にはいつも「おまえは食べ物でその土地を見る」と言われてしまいます。国内も海外も、食べ物が美味しいところは幸せ~というのは、私だけではないはず!?



昨日の晩御飯
カツ丼とたぬきそばのセット
残業している人たちに、会社が出前を取ってくれました