So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

せいろが活躍する季節 12Dec2006

せいろ

寒くなってきました。ということで、ほこほこしたお野菜と中華点心とで、せいろを使って一品作りです。冷凍の点心や根菜をほこほこ、手作りぽん酢や千切り生姜でいただきました。おいしかったーv

今度はシューマイを手作りして、ほこほこを食卓に出してみよう♪

うちのせいろは2段重ねです。段によっておかずを変えるのも、楽しみの1つ。なんか楽しいな♪

昨日の晩御飯
前菜(カマンベール、オリーブ、スウィートピクルス)、アジフライ、ワイン、小龍包、蒸し人参、長いもの皮チップス、納豆ごはん、油あげと大根のお味噌汁
お買い物に行かなかったので、家にあるものでちょこちょこ晩ごはんでした