So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

お鍋帽子 14Dec2006

お鍋帽子

彼のお母さんが、お鍋帽子を作ってくれました。
登録商標のようですが、
↓検索結果はこんなかんじ↓
鍋帽子 - Google 検索

大きいなーと思ったのですが、この威力は予想を遥かに上回るすごいものです。
出勤前に材料を入れて沸騰させて、お鍋にふたをしたら、お鍋帽子をかぶせて出勤。

お鍋が冷えないよう、ふかふかの座布団もついているんですよ。

帰宅したら、根菜も熱が通ってほこほこ、しかも煮崩れていなくて、お肉もほろほろに柔らかくなっています。
とりあえず、第一弾は、ハンガリー料理のグヤーシュ。おいしくできました♪いっぱい作ったので、明日もグヤーシュ。

昨日の晩御飯
たことみょうがの柚子酢、グヤーシュ、自分で焼いたパンのバタートースト、ワイン
牛もも肉の大きなかたまりの大胆カットで、グヤーシュを作りました♪