So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

「頸」 21Dec2006

飲茶風♪
≫こちら







「子宮頸管熟化」という字が一発で変換できた!
久々に、ワード変換で、感動。
だって、「頚」じゃなくて、「頸」なのですよ。「頸動脈」の変換で苦労した経験のある人なら、嬉しさが分かってもらえるかなぁナンテ思ったり(^^ゞ

以前は、「気管支拡張薬」が、「期間◆跳躍」と出るほどお茶目なPCだったのに、成長したものです。

 * * *

昨日は、仕事から帰ってから、すぐに1品用意したかったので、せいろを使って点心の飲茶風前菜です♪
またカウンターで焼酎のお湯割を、立ち飲み風に楽しみました。

このせいろは直径18cm、2段重ねのものを買いました。使いやすいし、お料理がすっごく美味しいし、これからもしょっちゅう登場する予定です。


昨日の晩御飯
点心(シュウマイ、小龍包、チンゲンサイ)、焼酎、チキンカレーのレモン添え、ラッキョウ、柴漬け、ビール
ビールはパタゴニアビール♪