So-glad life blog

日々と晩ごはん記録をつづったブログページ、旅と暮らしのHPの1ページとして運営中です♪

相互リンク先です
相互リンクにドリコムRSSを使っていましたがサービス終了。手元のリンク先データも失いましたので相互リンクが切れてしまっていることご了承ください。新たにご連絡いただければ新しく追加していきます。
過去の日誌です

others
RSS
© Azusa

たびさきえにっき すたーと 10May2007

私達は、2007年5月11日より世界旅へ出発します。
旅をしてみると、私の旅日誌は、絵での覚え書きとしての要素が強く、
「これ、続けられたらいいね」っていう会話のもとにもなっています。

絵を描くことは、元来得意というわけではありません。
しかも長期旅行のため、絵描きとしての条件はとても悪いです。
12色だけの色鉛筆(肌色すらない…)、
油性ボールペン描き(バックパックが雨にぬれると思うと水性ペンは怖くて使えない)、
揺れるバスや列車内で描くことも多く、消しゴムも修正ペンもない…、
紙面節約のため直径数mmの中に人物の顔を描くことばかり。

本当に絵描きとして条件は悪いです。揺れるなか書く文字は、歪んでばかり…。

でも、自身の体験と現地の人との触れ合いが宝物である私にとって、
現地の人に書いてもらった手書きの名称などは、本当に貴重な旅の宝物。

稚拙な絵と文ばかりですが、このブログの存続と共に、
ここから「たびさきえにっき」をはじめてみようと思います。



★最新えにっきは、≫こちら