2人の世界旅 日々の記録

4年3ヶ月、1日も欠かさず綴った旅日記
 旅して » 2人の世界旅 »旅日記 » フィジー »
 旅して » 旅紀行 »旅日記 » 世界旅» フィジー »
フィジー>2010年07月05日(Mon)
ナナヌイラ
:: 旅1152日め : 世界旅193ヶ国め : 和人242ヶ国め : あづさ205ヶ国め ::

■楽園は続く
楽園ナナヌイラNananu-I-Raに滞在しています♪ 今日はちょっと海水の温度が低いみたい。だから、島のお散歩をしました。きれいに伸びる海岸線が印象的です。

フィジー

宿の庭にはレモンの木が生えており、料理を作ったりお茶淹れが楽しいです。レモンの木は2、3種類あるようなのですが、そのうちの1つが、フィジーで伝統的に飲まれている「レモンリーフティー」に使えます。庭仕事(ガーデン整備)をしているフィジー人のおじさんにその木を教えてもらって、香り高き優雅なお茶タイムを楽しみました。

ちなみに、インターネットもない(そもそも島に電気が供給されていない)ので、これまでネットをつないで調べておいた(PC内にダウンロードしておいた)旅情報のファイル群を読み漁り、いよいよ訪れるアジアの旅計画に没頭しています。ヨーロッパ、アメリカ北中南、カリブ、オセアニアと、ビザ取りの煩わしさがほとんどない地域の旅が長かったのですが、アジアは再びビザ取得との戦いにもなりますから、情報を考慮してルートを決めなければならない。紛争地帯もありますから、本当にもっともっと情報が欲しいです。

でも、素敵な宿、ハネムーンコテージでの滞在、まわりも静かでどこもリゾートとなると、本当、ナナヌイラにいるだけで心がすがすがしくて、楽しいです♪
本日の旅
行動 :ナナヌイラ滞在
朝食 :おかゆ、たたきオクラ、骨付き鶏肉とにんじんオクラインゲンなす玉ねぎにんにく生姜のスープ/宿
昼食 :骨付き鶏肉とにんじんオクラインゲンなす玉ねぎにんにく生姜のスープリメイク、ごはん、インゲンにんにく生姜醤油/宿
夕食 :おかゆ、たたきオクラ、砂肝と玉ねぎの炒め物を塩とレモンで/宿
宿泊 :ベサムスビーチコテージズBethams Beach Cottages
関連ページ
行程 行程  お金 お金  写真 写真  お宿 お宿  ご飯 ご飯  ≫2人の世界旅トップ
旅情報
1ドル=48円

*ナナヌイラのレストラン
私たちが泊まった宿にはレストランが併設されています。料金は夕食25フィジードルから。ビールは小瓶1つ3.5ドルからでした。