バヌアツの旅日程

日次 日付 場所 時間 移動 私の行動は…
1 8/14
NEX
SB801
品川から成田エクスプレス乗車
フランス系航空会社エアカランの機内食に感激しながらほろよい気分でニューカレドニアへ
【機中泊】

17:50

SB232
送迎車
ヌーメアの長ーいトランジット。空港周辺の公園などで南国気分で滞在。
いよいよバヌアツへ向けてフライト。
バヌアツに到着したその夜から活発に観光♪夜の朝市でおばちゃんのまかない料理を食べたり、バヌアツ牛にバヌアツ地ビール、そしてバヌアツ初日は伝統飲料カバを飲みにカババーへ行きました♪
【ポートビラ・カイビティビレッジモーテル泊】
  レンタバイク

徒歩
ミニバス
レンタバイクを借りてバヌアツ本島を自由に動きます。美しいカスケード滝、伝統的メレ村、渡し舟に乗ってハイダウェイ島など、楽しい思い出いっぱい作りました。夜はでっかいココナツクラブを楽しみました。
【ポートビラ・カイビティビレッジモーテル泊】
11:45
X4-40
送迎車
朝市(マルシェ)を楽しんだら、いよいよ秘島タンナ島へ向かいます。タンナ島で絶対に泊まりたかったヤスール火山に最も近い宿のオーナーに迎えに来てもらえました。伝統的先住民の村で伝統の踊りを見て一緒に踊って…楽しかったなあ♪夕方からヤスール火山を見るために頂上に登りましたが、雨で見れず。
【タンナ島・ジャングルオアシスバンガロウ泊】
5 8/18
(木)
タンナ島滞在   徒歩
ヒッチハイク
朝一番に、昨日とは違う伝統踊りを守る先住民の村へ。そのあとはヒッチハイクをしながらタンナ島の温泉へ。帰りもヒッチハイクしながらすったもんだで宿に戻り、そのまますぐにヤスール火山頂上に登りました。感動感動大感動の噴火をいっぱい見て、地球のショーに感激。
【タンナ島・ジャングルオアシスバンガロウ泊】
X4-41
SB233
空港送迎バス
宿の車に乗って空港へ。
ポートビラについたら市内中心部の観光です♪
夜バヌアツとお別れして隣国ニューカレドニアへ。
ヌーメアは空港と街が遠いのです。バスが発車するまでの間バス会社職員にフランス語を教わっていました。ホテル着後、ニューカレドニア料理を食べに行きました♪
【ヌーメア・ベストウェスタンルパリ泊】
7 8/20
(土)
ヌーメア滞在

クエンドビーチ着

14:00
徒歩

タクシー
朝は何と言っても朝市(マルシェ)です♪南の島らしい美味しい魚介料理やフランス領ならではのカフェオレなどを楽しみ、そのあとはヌーメア市内をショッピング三昧!
いよいよこの旅の締めくくり、「何もしない贅沢」を味わいに、クエンドビーチリゾートへ向かいます。ビーチで横になりながら見たサンセットがとても美しかった。ホテル内の三ツ星フレンチ料理&ワインで、優雅な一人旅気分満喫♪
【ヌー島・クエンドビーチリゾート泊】
8 8/21
(日)
クエンドビーチ滞在     楽園クエンドビーチリゾート。ビーチで空を見上げてゆったり過ごし、ときに海に泳ぎに行ったり、ポリネシアンダンスを見たり、またビーチサイドでゆったり過ごしたり、ああ至福…♪夜は昨日レストランに特別調理を頼んでおいたニューカレドニア先住の民の伝統料理「ブーニャ」をいただき、この旅最後の夜を楽しく美しく締めくくりましたv
【ヌー島・クエンドビーチリゾート泊泊】
空港送迎バス
SB800
リムジンバス
民間会社の空港送迎バスに乗ります。
無事出国。

渋谷で醤油ラーメンを食べ、無事に帰宅できました(*^^*)