かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2008年9月20日

<ナイロビでやること・メモ>
 インド洋諸国めぐりのエアチケット探し
    〃  ガイドブック購入
 シュノーケリングセットを買う
 ベレンティロッジ予約メールを出す
 日本に荷物を送る(そのための写真整理、書類整理など)
 ナイロビ発ジュバ行きバスを探す
 カンパラ発ジュバ行きバスを探す
 エチオピアビザについて確認
 スーダンビザについて確認
 マダガスカルビザについて確認
 ソマリアへのエアチケット探し
 エリトリア-ジブチ間国境状況、エリトリア-スーダン間国境状況確認
 ケニアからオモラテルートでエチオピアに入れるかどうか確認
 A型肝炎予防接種3回目 →やめた。
 南部行き旅行者にザンビアクワッチャと南アランドを好レートで譲る。
 和人散髪。
 LEDライト買い足し。
 日本大使館で、渡航予定国の安全情報をもらう。

いよいよ、私のアフリカ旅、最終版の楽しみが迫ってきました。
お楽しみは何よりもエチオピア周辺国。ソマリアやスーダンなど、めっちゃ期待していますし、めっちゃ頑張るつもりです。まず頑張るべきは、ルート確定。ビザ状況や国境問題も複雑な地域なのですが、ナイロビで気合入れて頑張るつもりです。あとナイロビからはインド洋諸国(6ヶ国:セイシェル、コモロ、マイヨット、マダガスカル、レユニオン、モーリシャス)へフライトを含めて巡りますので、ストップオーバーがんがんかけながら、安くも充実したエアチケットを探しまくりますよ。うふん。