かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2008年10月27日

マダガスカルで憧れのベレンティー保護区へ。

ここはお高~いツアーでないと行けないところなのですが、首都アンタナナリブでのホームステイ先おばさんの携帯電話から問い合わせをするという裏技により、個人アクセスにOKをもらいました。えっへん。それ以外にも裏技と根回しを組み合わせて駆使していますからね、やると決めたことはとことんやり抜くのがあづさの性格です。

ここは、マダガスカルならではの原猿の宝庫です。楽園でした。

  

  左:「ワオキツネザルでーす。ちょこん。」
  右:「私もワオだよー。ちょこん。」

右のサルは、ベレンティにこの日発生した新種のおサルでしょうか!?
しかし右のおサルは、この旅2度目のマラリアに肺炎を合併し、この日も40度近い高熱です。

そしてこの日のための手編みマフラーは、日本を出て今日まで1年半運び続けた執念の品。