かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2009年2月14日

えと、最後の更新からもう10日過ぎちゃってます? ごめんなさい。
アフリカを出て、中東や東欧、南欧を通ってもういちどヨーロッパへ向かいます。
旅路が忙しいのと(観光万歳で充実してるってことですけど)、ショートホームステイの連続だと、昼間観光で、朝晩はコミュニケーションタイムとなるので(その国の暮らしとか垣間見れるのでこれまた抜群の観光なんですけど)、これからイラン、アゼルバイジャンを狙うので、ネットであれこれ調べて、PCで文字打つ時間がありません。

それでも、UAE4日、バーレーン3日、カタール5日、クウェート3日と翔け抜けています。すべて早朝便をとったので、空港に4時とかにいなくちゃならなくて、搭乗日は毎回徹夜明けというのも、ちょっとしんどい理由の一。

でも観光も頑張っていますよ。今日はクウェート。クウェートといえば自衛隊サマワ派遣(あれはイラクですけど)の同時期に自衛隊クウェート派遣(アリアルサレム基地)が行われていたことが、私の一番のクウェートのイメージです。一番のクウェートのイメージは、油田と自衛隊派遣なのですね。私の場合。

今日はアリアルサレムの近くの町まで行って、そんな砂の町を見てきました。誰にとっても何もないところであっても、私には素晴らしいところでした。古きクウェートの姿ですから。

次はイランです。イエーイ。サイト更新準備は鋭意進行中ですので、しばしお待ちくださいませ~。

では、Happy Valentine's Day!