かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2009年5月29日

忙しい東欧&中欧の旅も、密度が濃いと思えば楽しい。
でも忙しい中、疲れもたまっていく中、私を支えてくれたのは、5月末のボローニャ(イタリア)とジュネーブ(スイス)へ行けることでした。ジュネーブは一昨年も来ている和人の親友宅。ボローニャは、なんと、アフリカのコンゴで一瞬だけ出会った(現地に研修に来ていた)日本人の女の子のお宅訪問です。

だいたい、1年半近くアフリカを旅していて日本人に滅多に会わないのに(ちなみに中央部アフリカでは日本人旅行者に1人も会っていません)、コンゴで華奢な女性に会えるとは、こりゃあびっくりだ!

ボローニャとジュネーブで癒されたら、私たちはトントンと飛んでいきますよ。夏のアイスランドやグリーンランドは、響きだけでよだれモンです。

  

  この子の名前はジョルくん。ボローニャ3泊4日は楽しかったよ。
  ボトル2本があっという間に空になったのは、内緒にしておいてけろ~!