かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2009年8月16日

グアテマラのアンティグアに来ています。人口数万人の町にスペイン語学校が幾十(プライベート入れると幾百?)もある、スペイン語学習の聖地です。

今日は日曜日なのですが、先週水曜日から、スペイン語学校に通い始めました。マンツーマンレッスン(1日4時間)です。平日は、学校を含めて1日15時間は勉強するようにしています。宿で1日3食もちゃんと作りたいから、多分1日16時間勉強してマックスです。でも勉強することは好きだし、本当に楽しいです。ああ幸せ!

宿の屋上で復習する日曜日。流暢に喋れるようになりたいから、とにかく声を出して喋っています。1人で架空の人間に身振り手振りをつけてどんどん話しかけています(笑)

  

  後ろの火山がとってもきれいで、これを見るだけでも旅のご馳走よ!