かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2010年5月10日

ニュージーランドで、その親分英国でも、英国つながりの国(前いたフォークランドなどでも)などにいると、気持ち悪くなることが1つ。

彼らはクツ洗いブラシというかおトイレこすりブラシのようなもので食器を洗います。そんなんじゃグラスの底の角に毛先が当たらないでしょーと思うと、やっぱりグラスの底から3cmくらいの内壁には長年の汚れがへばりついています。

彼らは洗剤をたっぷり使って食器をあらったら、すすぎをしません。これが困るんですよ。こっちは調理や食事のたびに食器を洗って洗剤を流さなくちゃいけなくて、めちゃくちゃ面倒くさいのです。

今朝、朝食後のお茶を淹れようとして、うっかり事前のすすぎを忘れ(つい日本の感覚になっていた)、注いだお茶が泡だったとき、・・・無念、やられたー、・・・はっきり言って負けたとさえ思った orz