かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2010年10月30日

東南アジアもそろそろ終盤。
今のところ東南アジアで料理に感動を覚えた国は、フィリピンとインドネシアです。フィリピン料理はヘルシーだしインドネシア料理は素朴でグッド(*^.^*) でも、オーセンティックゆえ是非とも我が手に料理法を覚えこませたいのは、やっぱりタイ料理とベトナム料理じゃあありませんか。おほほほほ。日本ではやっぱりタイ料理やベトナム料理が、ちょっとした外国料理のイメージの大きな部分を占めていると思うんですよね。

だから、ベトナムかタイではお料理教室に行きたかった。でも旅人ですから観光もします。忙しく観光する中で「いつかその機会を」と夢見ていたら、幸せなことに、タイ人の女性の家で、日本語通訳してくれる旦那様つきで家庭料理を学ぶことができた! 嬉しいです~!

  

  本当に惜しみなく、いっぱい教えていただけました。
  チアップさん大好き!! ありがとうございました♪