かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2010年11月29日

グレートな男「タンウェーチェン!」、出会いはウォーリス&フツナでした。隣に座る優しい目を持つ男性と、あづさは祭りを見ながら会話していました。その後彼をネットで見つけるのは簡単で、あづさは1行メールを出します。
「Did we see in Wallis?」

彼から1度返事をもらったあと、2度目の偶然の出会いはツバル。彼が出国するとき、私たちは入国、同時に空港にいたのです。あづさはほんの少しの間、再びウェーチェンと会話しました。

彼は「シンガポールで最も多くの国を旅した男」。
シンガポールでは彼の持っているマンションいや「億ション」を借りちゃった♪
書斎には世界中の国に関する英語ガイドブックや読み物があり、読んでも読んでも時間が足りません♪ 彼との「ナヒチェバンは1ヶ国に数えられるか?」「アブハジアはどうする?」「オーランドはどうする?」などの議論もかなり楽しい。何故ならば和人もウェーチェンもかなりの博識、知識人だから。うぉおおお、私もそうならねばー!!!

さて、今私は、「日本で最も多くの国を旅した女」でしょうか?
和人は「間違いなくそれはあづさだ」と言いますけど。

  

  ホームパーティーも盛り上がり、シンガポールおセレブ暮らしも大満喫~!
  3日の滞在予定はその後のマレーシアを削りに削って1週間に延びちゃったよー♪
  あづさの隣にいる微笑みのお兄さんが、ウェーチェンです。