かくれプチ

* by azusa *
■ご挨拶
「かくれプチ」よくぞ発見してくれました(笑)! 旅に出て、もうすぐ1年。今までもオフラインで綴ってきた、他コーナーとは少々味の違う私の徒然草を、こちらに記していこうと思います。
旅をしながらのプチ日誌なので、“旅してプチ日誌”とも呼んでいますが、こそっと更新しているので、「かくれプチ」とも呼んでいます。
*since 11may07
  ima 'tabisite' imasu.

*archives




©2007-11 azusa

2011年7月1日

アフガニスタンってどんな国かというと・・・。

すぐ北のウズベキスタンやタジキスタンから見たら「中央アジアの辺鄙な山奥」。
インドやパキスタンから見たら「南アジアの辺鄙な山奥」。
イランから見たら「ペルシャの辺鄙な山奥」。

山ばっかりのアフガニスタンは、英国がソ連との緩衝国家という立場で国を作るまで、どっからどー見ても「田舎モンの集まる山奥の国」だったのですよ。

でも旅の魅力は都市よりも田舎にある。少なくとも私や和人の意見はそう。田舎の人々は本当に優しくて、次々と自分の家に招いてくれますよ。この写真では、入国時からたびたびバッタリ遭遇している通称ポリオくん(右から2番目のナイスガイ)があづさをおばさんちに連れて行ってくれました。

  

  あれー和人がいない。秘密は明日のかくれプチにて。