©2007-11 Azusa

ジプシーインGYPSY Inn ...ミャンマー

ニャウンシュウェ:12USドル(1124円)/室
ミャンマーの宿タクシーでガイドブックで目星を付けていた宿に行ったら満室で、運転手が「友達の宿を知っている」と言うので連れて行ってもらったところは、日本人にも人気の宿みたいです。早朝到着早々インレー湖ツアーを手配してくれ、時間を有効に使うことができました。ホットシャワーは温度が低くてダメ。水洗トイレペーパーつき、シャワー用タオルあり。朝食の量が多くて良し。情報ノートあり。
【場所】インレー湖ボートツアーの船着き場目の前


シュエニャウン行き夜行バス ...ミャンマー

ヤンゴン→シュエニャウン:10900チャット(1169円)/人
ミャンマーの宿インレー湖への訪問拠点であるニャウンシュウェの町へ向かうには、ヤンゴン発タウンジー行きのバスに乗ってタウンジー直前のシュエニャウン分岐で下車します。午後3時発、途中謎の新首都を経過し、翌朝暗い時間にシュエニャウンで下車しました。車内はおしぼりタオルや歯ブラシセットもついているサービスの良さ。乗り心地も特に問題ありません。

ガーデンゲストハウスGARDEN GUEST HOUSE ...ミャンマー

ヤンゴン:10USドル(936円)/室
ミャンマーの宿オキナワゲストハウスを1泊で出て宿探し。室内ベッドテーブルエアコン扇風機水洗トイレ水シャワー洗濯物干しつきの良い部屋を見つけました! 街が停電するときはジェネレーターを回してくれ、エアコン以外は電気が使えます。立地も良し。食パンジャムカフェオレの朝食付き。
【場所】スーレーパゴダの南西に面している。


オキナワゲストハウスOKINAWA Guest House ...ミャンマー

ヤンゴン:12USドル(1124円)/室
ミャンマーの宿写真は私たちの階まで階段を上がったところ、何故か階段上がったばかりのスペースにベッドが置いてあり、その人の生活空間を通って部屋(写真奥)に入らなくてはならないのは何故? プライバシーを考えていない宿の造りに閉口しました。長所は朝食が豪華で美味しいことだけ。水シャワー水洗トイレ共同、部屋はベッドではなくマットレス、蚊帳つき扇風機つき、ライトが暗い!
【場所】ヤンゴンダウンタウン。スーレーパゴダの周囲の環状道路を南西に渡ったところの道(32番通り)を1分進んだところ左側。


小野寺さん宅 ...タイ

バンコク:-
タイの宿兼ねてよりメールで交流していた小野寺さんはバンコクの会社にお勤めで長年バンコクにお住まい。静かな佇まいのお宅にはタイ人の素敵な奥様やお嬢様、そして愛犬含めて温かく私たちを招いてくれました。奥様の家庭料理教室は小野寺さんの日本語通訳つきですごく身になりましたし、夕食は隣家の方とも交流させてもらえ、1泊だけだったのに一生心に残る思い出ができて幸せです。今後もどうぞお付き合いを宜しくお願いします!

バンコク行き夜行バス・2 ...タイ

メーホンソン→バンコク:718バーツ(2023円)/人
タイの宿わー! なんだかいい感じのVIPバス! 枕まであるよ(窓際にかかっているやつ)! リクライニングも大きくシートピッチも十分。お菓子とジュースつき。移動18時間と、タイの中では長いので、このくらいのサービスがあって助かりました。

ジョンハムプレイスJONGKHAM PLACE ...タイ

メーホンソン:500バーツ(1408円)/室
タイの宿新しい物件で宿がきれい! コテージ風の室礼も素敵です。室内ダブルベッドエアコン冷蔵庫テレビホットシャワー水洗トイレつき、部屋まで届く無料wifiあり。タオルせっけんティッシュつき。毎日ミネラルウォーターをくれます。メーホンソンではのんびりしたいという思いを叶えてくれた良い宿でした。
湖の北側を東西に走る道を東に向かって歩けば看板がすぐ見つかる。


ヴィーアイピーハウスV.I.P. HOUSE ...タイ

チェンマイ:150バーツ(423円)/室
タイの宿チェンマイの城壁内には多数宿があり、宿探しには困りません。ここはまあ安いしそこそこ良かったし、チェンマイは1泊だけの予定だったので、宿探し1軒目で滞在決定です。でもどこにもそんな注意書きがないのに「洗濯禁止」と言われたり、従業員態度が悪くてがっかり。部屋は間接照明のみで暗いです。共同水洗トイレホットシャワーは快適。扇風機つき。
ターペー門を入って最初に右に曲がる角に看板がある。その角を右折してすぐ左手に宿がある。


チェンマイ行き夜行バス ...タイ

バンコク→チェンマイ:600バーツ(1690円)/人
タイの宿タイの大型連休に長距離移動が重なりました。バンコク北バスターミナルからは臨時便も出ており、人でごった返す中でも私たちはそのチケットを入手することができました。座り心地などは問題ないのだけれども、予想より遥かに寒くて、冷凍庫の中にいるかのような極寒。あづさはこのバスで風邪をひきました。

セントラルゲストハウスCENTRAL GUEST HOUSE ...タイ

バンコク:200バーツ(563円)/室
タイの宿何となくバンコクに来たバックパッカーとしてはカオサンに泊まりたくなりますよね? どんなところかなーって。でも2、3日しか滞在しない予定なので、いろんな宿を見て比較をすることはしていません。おんぼろ木造家屋、室内ベッド1つ、水洗トイレホットシャワー共同、wifiなし、無料PC2台設置インターネット常時接続、日本語読み書き可。
【場所】東西に伸びるカオサン通りの東の端から道路を横断してもう1本東の路地に入って左折すると宿の看板が見える。ただし宿は更にその路地からも奥まっており、元々ごちゃごちゃした路地ゆえ分かり難いと思うので、その路地に入ったら人に尋ねると良い。


バンコク行き夜行バス・1 ...タイ

ナコンパノン→バンコク:412バーツ(1161円)/人
タイの宿ラオスのタケックからタイに再入国し、一路バンコクへ。良くも悪くもない普通のバスでした。いや、本当にそれ以外の感想がないんです・・・。

ムートンゲストハウスMouthong GuestHouse ...ラオス

タケック:70000キープ(736円)/室
ラオスの宿ラオスからタイへ、メコン川を唯一舟で渡る国境である町タケックへは、地図も情報も持たずに行きました。ミニバス運転手が協力して探してくれた宿です。お値段ちょっと高いので、写真のシングル仕様の部屋を取ることで宿代を節約しました。室内水シャワー水洗トイレエアコンつき。
【場所】港と市街中心部をつなぐ大通りを、港から1km進んだところに郵便局があるのでそこを港を背にして左に曲がる(北に進む)と300m先右手に宿の看板がある。


Page 11/63: << < 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 > >>
【お宿検索】
国名や都市名などを入力してください。

★価格帯別一覧
 10000円以上
 8000円以上
 7000円以上
 6000円以上
 5000円以上
 4500円以上
 4000円以上
 3500円以上
 3000円以上
 2500円以上
 2000円以上
 1500円以上
 1000円以上
 500円以上
 500円未満
 無料泊
 乗り物泊
 ドミ泊
 持参テント泊
 キッチン開放(民家除く)

2人分1泊の価格区分です。

・・・「1泊3000円出せばまずまずのところに泊まれるのね」とか、「1泊数百円だと私にはきついわ」とか、「3000円切るとアフリカでは部屋なのにヨーロッパだとキャンプなのね」とか、「このあたりの国ではテント泊の出番はないのね」とか、いろんな推測をご自由にどうぞ(^-^)

テントは出発時から192ヶ国目フィジーまで所持していました。